海外旅行 あまった外貨を電子マネーに!

こんにちは、マーゴです。

みなさんは、海外旅行で余った外貨コインをどうしていますか?

海外のコインは、日本のコインと比べると色も形も特徴がないから、どうにも使いづらい。
その結果、帰国するころには財布にたんまり溜まっていたりするものです。

私は、空港で募金箱を見つけたら、寄付するようにしているのですが、通り道で募金箱がみつからないと、そのまま自宅へ持ち帰ってしまうことに…。

しかし、持て余し気味の外貨コインを有効活用できるサービスがあります。
それが「ポケットチェンジ」

これまで両替ができなかった外国硬貨や両替が面倒だった外国紙幣。それらを「ポケットチェンジ」という専用端末に投入すれば、その場ですぐに、希望の電子マネーやギフト券などに交換できるという優れもの。

現在、対象となる電子マネーやギフト券には、楽天Edy、アマゾンギフト券、waon、iTunesなどが含まれているので、誰もが利用できそうです。

ポケットチェンジのホームページには、使用方法も丁寧に解説されていますが、個人情報を登録する必要もなく、タッチパネル操作なので、アラフィーでも端末を前にまごつくこともなさそう。

主な国際線ターミナルだけでなく、東京ならH.I.S. 新宿本社営業所などにも設置されているので、今現在、自宅に眠っている外貨をすぐに両替することもできるのです。

海外旅行好きにとっては、このサービス、かなり便利かも。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告