箱根 富士屋ホテルから始める一人旅

こんにちは、マーゴです。

いきなり海外一人旅が不安な方や1~2日しか休みが取れない方は、まずは国内一人旅へ出かけてみてはいかがでしょう?

日本国内なら言葉の不安もないでしょうし、女性が一人旅をしても海外ほどは危険がありません。どこに住んでいるにしても、きっと近くに心が癒される風光明媚なところはあるはず。

東京あたりに住んでいるなら、箱根もお勧めです。

私が箱根で1泊2日したのは、富士屋ホテル。 明治11年創業の日本を代表するクラシックリゾートホテルです。元々は、外国人宿泊客を対象としていたせいか、日本文化を伝える展示のもある中、欧米的な仕様もあり、とても美しいホテルです。

富士屋ホテル公式サイト:

宿泊客の中には、ヘレン・ケラーやチャーリー・チャプリン、そしてジョン・レノンも名を連ねています。ちなみに、ホテル手前の嶋写真館のウインドウには、レノン一家をはじめ、著名人の写真が飾られています。

箱根は有名な観光地なので、芦ノ湖や強羅、大涌谷など観光名所も多くありますが、ホテルに籠ってまったり過ごすのもいいなと思います。
歴史ある富士屋ホテルは、年齢を重ねた大人の一人旅に雰囲気もマッチ。

庭を眺めながらティーラウンジ「オーキット」でアフタヌーンティーをするもよし、温泉につかるもよし、館内ツアーに参加するもよし、屋内プールで泳ぐもよし。一人でも存分に楽しめます。

さらにPRすると、富士屋ホテルには「ひとり旅応援プラン」があります。初めから一人旅の宿泊客を対象としているプランなので、ひとりでも臆することなく居心地よく過ごせます。

ちなみに私の場合、お酒が大好きなので、夜はずーっとホテル内のすてきなバーで飲んで過ごしました。
帰りの電車を気にせず飲めるのって楽しいですね…。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告