2度目のニューヨーク~ブロンクスのリトルイタリー

こんにちは、マーゴです。

前回の記事で、有名観光地以外のニューヨークの楽しみ方として空中ブランコ教室を紹介させていただきました。もう一つ、私がお気に入りの場所があるので、紹介したいと思います。

Arthur Avenue(アーサー・アヴェニュー)

ブロンクスにあるリトル・イタリーです。
マンハッタンにある観光用のリトル・イタリーとは異なり、ローカル感にあふれています。
道の両脇には、手頃なレストランやパン屋さん、牡蠣が美味しい魚屋さん、マーケットが立ち並び、ちょっとしたグルメストリート。
食いしん坊におすすめ。
マーケットの中には、葉巻屋さんもあって、おじさんがゴッドファーザー御用達(?)の葉巻を黙々と巻いている姿なんかも見られます。
生ハムやサラミを売る店、チーズやパスタ、オリーブオイルを売る店、珍しい部位も売っている肉屋さんなどなど、その品揃えに圧倒されます。
ここはイタリア?
マンハッタンある高級イタリア食料品店、ディーン&デルーカイータリー
比べると、こちらはずっと庶民派。

以前訪れた時は、グラム売りの生ハムや惣菜、パンやお菓子を購入して友人の家で食べましたが、マーケットの中にも食べる場所があります。
とにかくどれも美味しそうなので、買い過ぎ注意! お店の人もフレンドリー。もちろん試食させてくれます。

どこか懐かしいレトロな雰囲気のレストランでディナーを食べたこともあるのですが、やたらと愛想のいい店のおじさんが、メニュー選びを手伝ってくれて、注文していない料理までサービスでいただいたり、そんな雰囲気も楽しかったのを覚えています。

Arthur Avenue(アーサー・アヴェニュー) 
場所 Arthur Avenue & East 187th Street Bronx, NY 10458
地下鉄B・Dライン 183丁目駅下車 徒歩16分
メトロ―ノース  FORDAHM駅下車 徒歩10分

私は友人の車で行ったのですが、地下鉄を利用する場合は、最寄り駅からけっこう歩くようですね。グランドセントラル駅から、メトロノースという列車で行くのが一番便利だと思います。

ニューヨークのツアーを探してみる

H.I.S. ニューヨーク旅行

ニューヨークのホテルを探してみる

ニューヨークの人気&おすすめホテル☆

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告